35歳 朝は、石鹸を使った洗顔をしています

私は寝起きが悪く、朝起きてベッドから出てきてもなかなかシャキッとしません。

 

まずはテレビをつけてソファーに座って10分ほどぼーっとして過ごしていると徐々に目が覚めてくる感じです。

 

そのあとで歯磨きと洗顔をします。

 

洗顔は普通に洗顔料で洗っています。

 

今使っているものは洗顔後に特につっぱる感じもしません。

 

でも私の友人に肌のきれいな人がいて以前その子に美肌の秘訣を聞いたことがあるのですが、その子は朝の洗顔は水もしくはぬるま湯のみでするそうです。

 

それを聞いてビックリしました。水かぬるま湯だけて洗っても汚れや角質などがとれているのか疑問に思いました。

 

でも実際にその子はお肌がキレイなので私もぬるま湯洗顔を試してみたことがありますが、それまではずっと洗顔料で洗っていたので何か物足りないというか何というか…といった感じだったのですぐに洗顔料で洗い直しました。

 

『慣れ』の問題かもしれませんが、ぬるま湯だけではなんか落ちつきませんでした。

以前、マナラの商品でホットクレンジングゲルを使ったことがあります。

それはゲルでマッサージしながらクレンジングしているとポカポカとあったかくなって、洗い上がりも気持ちがよかったです。

 

ダブル洗顔不要なところも嬉しいポイントでした。

 

今回のマナラの「モイストウォッシュゲル」は聞いたことはありましたがまだ使ったことはありません。

 

確かに夜にしっかりとクレンジングでお化粧を落とすので、それから朝までの間は大半寝ているのでお肌はそんなに汚れていないのかもしれません。

 

このゲルは洗浄成分は含まれておらず、美容液ゲルで洗うことで不要な角質はとれるのにお肌は乾燥しないということです。

 

確かに夜に使っている洗顔料と同じもので朝も洗顔してしまうとお肌に必要な潤いまで洗い流してしまっている気がします。

 

その点、このマナラの「モイストウォッシュゲル」はお肌に必要な潤いを残しつつ、不要なものを洗い流してくれるのですごく良さそうだなと思いました。

 

>>マナラ モイストウォッシュゲルの口コミを見る

 

更新履歴