40歳 朝は、石鹸をつかった洗顔をしています

朝洗顔は、なんとなく若いころから継続して、そのまま続けています。

 

朝起きると、顔の目ヤニやヨダレ、そして皮脂の汚れがついているのでは?と思ってますし、洗顔をしっかりと行うことで、すっきりと目を覚ます効果も感じているためです。

 

ただ、最近加齢のせいでしょうか・・?

 

朝洗顔をすると、その後日中ずっと、顔が乾燥するような気がしています。

 

一応、化粧水や乳液で保護はしているのですが、どうしても肌のツッパリを感じてしまいます。

 

朝このまま石鹸で洗顔し続ける生活を続けていいのか?、それとも何か今の私に適したベストな方法があるのか?、知りたいと思っています。

 

また、朝石鹸で洗顔する以外に、何かベストな方法があるのであれば、コストパフォーマンスがとてもも気になるところです。

 

朝のスキンケアは、これからもずっと続けていくことになるので、どんなによい商品でも、コストパフォーマンスが悪い商品だとだと価値が無いと考えています。

マナラの「モイストウォッシュゲル」については、今回初めて知りました。

早速公式ホームページを拝見しました。

 

毛穴の黒ずみをスッキリさせる上に、絶対に乾燥させない、朝用洗顔料なんですね。

 

朝しっかり洗顔することが、肌の乾燥を引き起こし、シミ・しわ・毛穴の開きの原因になるとは!初めて知り、とても驚きました。

 

朝の洗顔を「適切に(=不要な角質をしっかり除去)」行って、肌を絶対に乾燥させないのが、「モイストウォッシュゲル」なんですね。

 

また、敏感肌でも安心の「7つの無添加こだわり」も人気の秘密だと思いました。

 

また気になるお値段も、2か月分で3456円が、定期便価格だと2764円、しかも送料無料!とお得になっているんですね。

 

そしてなんと、1回分ずつ使い切りの商品もあり、旅行に出かけることが多い私には、とても魅力的に感じました。

 

ちょうど私の悩みや不安にフィットした「モイストウォッシュゲル」、是非近いうちに購入を検討してみたいと思いました。