31歳 石鹸を使った洗顔をしています

朝洗顔は最近「洗顔料を使わない方が良い」とよく聞きます。

 

どうやら洗顔を使うと肌に刺激が強すぎてよくないらしくて、ぬるま湯で洗顔した方がいいと聞きました。

 

でもそれってちょっと勇気のない私にはできません。

 

やっぱりなにも使わずにぬるま湯だけで洗顔するというのは不安です。

 

これが本当に肌にいいならいいのですが、もしかしたら情報が間違っているかもしれません。

 

ぬるま湯で洗顔していたら肌が酷いことになるかもしれないです。

 

そう考えたら怖くてついついきっちりといまだに石鹸を使った洗顔で洗っているのです。

 

しかしこうしながらも、「もしこの朝洗顔を洗顔石鹸でしているせいで肌の状態が悪くなったら…」という不安もありますね。

 

テレビの情報ってどれを信じたらいいのか分からなくて、ぬるま湯で朝洗顔するがいいのか、もしくは洗顔料で朝洗顔するがいいのかですごく迷っています。

 

確実に良いという方法が分からなくて困っているのです。

 

もし確実に良いのがどっちかはっきりしたらいい方をやります。

洗顔料だけど洗わない洗顔料

この間を取ってくれるのがマナラのモイストウォッシュゲルですね。

 

モイストウォッシュゲルは洗顔料でありながら洗わない洗顔料なのです。

 

そもそも朝洗顔料で洗顔したらいけない理由は肌を乾燥させるからと言います。

 

洗浄成分がある洗顔料でキレイに洗うことで肌の皮脂を取って肌が乾燥してしまうのを防ぐために朝は洗顔料を使わない方が良いと言われているのです。

 

しかし洗顔料を使わないと不要な角質が洗い落とせません。

 

この二つの悩みを解消してくれるのがモイストウォッシュゲルみたいですよ。

 

この商品は肌を乾燥させないで、角質を落とせます。

 

洗浄成分が0なので、お肌の乾燥を促しませんし、ほぼ美容液で作られているので、美容成分がお肌に浸透します。

 

そのくせ、古い角質は取り除いてくれる働きがあって、これによって二つの問題点を解消してくれます。

 

これなら洗顔を使った朝洗顔するか、ぬるま湯だけで朝洗顔するかと悩んでいる私に一番いい答えをくれている気がします。

 

モイストウォッシュゲルは一度使って見たい洗顔料ですね。